文字サイズ
お問い合わせ メニュー

会館だより

information

コーラスフェスティバル アンケート1

2011“さいじょう”コーラスフェスティバル アンケート結果                             《回収枚数 161枚》

 

 

1)            本日の公演はいかがでしたか

1.十分に満足       55名

2.満足          75名

3.普通          18名

4.期待ほどではない    0名

5.全く期待はずれ     0名

無回答           13名

 

 

2)            お越しいただいた理由は何ですか

1.コーラスが好きだから           47名

2.地元での公演だから            15名

3.友人・知人・家族に誘われて        47名

4.応援している人が出演しているから     57名

5.その他                  12名

 ・兄弟が出演している         

 ・子供が出演している

 ・出演したついでに

 ・公民館で知った

無回答                    6名

 

 

3)            今回の催しをどのように知りましたか       

1.市報             51名

2.ポスター・チラシ       25名

3.友人・知人・家族       91名

4.インターネット        0名

5.彩西             11名

6.Hoo-ja(ホージャ!)      5名

7.その他            6名

 ・出演したから 

 ・お誘いがあったから 

 ・東予少年少女合唱団として出場していたときがあったから

無回答              4名

 

 

4)今回で10回目となる【“さいじょう”コーラスフェスティバル】ですが

  今回を含め何回ご覧になりましたか

1回目    47名

2回目    27名

3回目    15名

4回目    11名

5回目    15名

6回目    6名

7回目    13名

8回目    4名

9回目    0名

10回目    14名

無回答    9名

 

 

5)今回のコーラスフェスティバルの感想、ご意見などお聞かせください

  ・司会のらくさぶろうさんの運びもとてもよかったです。

  ・声がきれいだった。

  ・西条市内にたくさんコーラスを楽しんでいる方がいていいなあ・・。

   これからも歌を続けてください

  ・素晴らしい歌声で練習も頑張られているんだろうなと思った。

  ・感動した!!すごい!!

  ・歌声がきれいだった。

  ・夏の暑い日に涼しい気持ちになれた。西条高校も野球に勝ってよかった。

  ・皆さんの楽しい歌声が心地よかったです。

  ・久しぶりに見ましたが、盛んになってきていると思います。

   レベルの差はありますが、それぞれ楽しんで歌えばそれでいいと思う。

  ・皆さん共々に工夫をこらし楽しんでおられることが伝わり気持ちよかった。

  ・年配の方が生き生きと歌っている。

  ・日々の努力に感謝、幸を与えてくれてありがとう。

  ・それぞれ個性豊かな演出も含め、楽しく拝見させていただきました。

  ・衣装がよかった。

  ・各コーラス すばらしいです。

  ・どのコーラスもよく練習ができていると思いました。

  ・迫力があって来てよかったです。

  ・時間が長い。2曲ぐらいにしてほしい。

  ・3曲は少し長いように思います。時間が気になって途中で帰ります。

  ・とても楽しかったです。

  ・私は出演側だったけど、歌った後の拍手がよかったし、他の合唱グループも

   とてもよかったと思います。

  ・とても満足でした。

  ・みんな元気で明るく懐かしい歌を聞かせていただいて大変よかったです。

  ・新鮮でよかった。

  ・昼間の疲れも忘れ、練習に取り組む方々に感心しました。

  ・皆様よく練習している。同じ型になっている方々特徴を出しては?

  ・私語が少しうるさかった。残念です。

  ・おなじみの曲をコーラスで聞くとまた違った感じで楽しむことができた。

  ・どのグループも大変すばらしかった。

  ・各合唱団も色々と工夫をこらしていてよかった。(衣装、振付など)

  ・毎回楽しみにしています。歌うだけでなくいろんな動作があって楽しかったです。

  ・男声コーラスよかったです。

  ・どのグループもレベルが高くなり聞きごたえがありました。

  ・楽しい一日でした。

  ・皆様の美しい声で元気が出ます。

  ・一年一年と上達しているようです。

  ・参加することができて癒しの時間がとれました。

  ・フェスティバルなので、もっと派手にしても?

  ・バラエティーでよかった。

  ・コーラスのフェスティバルがあるのは知っていたが実際に聞いてみて、

   活動している方々は本当に歌が好きで楽しんで素晴らしいハーモニーを

   かもしだしているのが伝わってきました。来てよかったです。

   これからも続けていただきたいと思います。

  ・若い人は勢いがありますね。年配の方もそれ相応に声がよく通っていました。

  ・いろいろな雨すばらしかった。

  ・私たちの知っている歌をたくさん歌ってくださってとても楽しかったです。

  ・とっても楽しかったです。元気をいただきました。

  ・各グループにそれぞれの特徴が出ていて、レベルが高くまとまっていた。

  ・西条北中学校合唱部のコーラスにおどろきました。彼らは魔法にかかったよう

   にコーラスの中にのめりこんで、自分を歌で表現しているようだった。

   西条高校合唱部も体力気力充実期には素晴らしいことができると感じた。

  ・毎年各グループよくなっています。

  ・一生懸命歌っている姿に癒されました。

  ・各出演団体の特色がよく出ていて楽しかったです。

  ・若い人の歌声に元気をもらいまいた。

  ・どのグループもよく練習をしている。よかったと思います。

  ・西条高校の合唱が心に残った。

  ・少しずつ工夫をしてよくなっています。若い人からシルバーの人の歌まで聞け

てよかった。衣装で楽しませてもらった。コーラスに演出があって新鮮だった。

  ・心がゆったりして気持ちよく聞けました。

  ・皆様上手でした。時間がもう少し短ければと思いました。

  ・知人が出ていて楽しく聞くことができました。

  ・北中がすごかったです。

  ・発足後間もなかったがすばらしい演奏でした。

  ・各コーラスとても真剣で、すばらしい。新しいグループがよく頑張っている。

   西条高校は特にすばらしい。

  ・美しい歌声を聞かせてもらって心が洗われる思いがしました。とてもよかった

   です。

  ・それぞれのチームがいろんなジャンルに挑戦していて楽しかった。

  ・いろいろなジャンルの曲が聞けてよかった。

  ・パストラーレのメドレーがよかった。

  ・年を重ねるごとにうまくなっている。

  ・皆さん、元気で楽しそうに歌っているので元気をいただきました。

  ・今どきの曲などを聞いてみたいです。(無理な意見ですが)

  ・年々見応えがあります。

  ・回を重ねるごとにすばらしい。

  ・ロスタイムがなくてよい。

  ・グループの選曲とてもすばらしかったです。

 

 

 

6)どのような催物に興味がありますか

  1.クラシック音楽             52名

  2.オペラ                 14名

  3.洋楽ポップス              31名

  4.邦楽ポップス              36名

  5.ジャズ                 19名

  6.日本古来の音楽(琴・津軽三味線など)  35名

  7.演歌・歌謡曲              35名

  8.演劇                  15名

  9.ミュージカル              30名

  10.文学                  5名

  11.能・狂言                6名

  12.落語                  21名

  13.バレエ                 8名

  14.民族舞踏                5名

  15.講演会                 24名

  16.歌舞伎                 14名

  17.その他                 4名

    ・コーラス  ・タンゴ  ・ゴスペル

  無回答                   23名