文字サイズ
お問い合わせ メニュー

会館だより

information

トイピアノ ワークショップ in 大町小学校

2月3日(木)西条市立大町小学校でトイピアノのワークショップを開催しました。

2月5日(土)に開催する「Season 和ルネサンス」にトイピアノ演奏で出演する畑奉枝(はたともえ)さんは西条高校出身です。西条の子どもたちにトイピアノの魅力を伝えたいという畑さんの想いからワークショップを開催することになりました。

今回のワークショップに参加してくれたのは、社会見学で文化会館に来てくれた2年生のみなさんです。

DSCN1381.JPG
音響機材もスタンバイしています。

DSCN1383.JPG
みんなで歌うコーナーもあります。

DSCN1377.JPG
7台のトイピアノがみんなに演奏されるのを待っています。

DSCN1394.JPG

本日は87名の児童さんが参加してくれました。熱心に演奏したり歌ったり、とても静かに聴いてくれました。

トイピアノの魅力をお伝えできればと思っていましたが、児童のみなさんの澄んだ歌声と素晴らしい笑顔に魅了されて会館に帰ってきました。畑さんも私たちも感動しました。2年生児童のみなさん、どうもありがとうございました。