文字サイズ
お問い合わせ メニュー

会館だより

information

ギター講習会とハーモニカ講習会を開講しました

文化会館の役割の一つに地域文化の振興があります。
「地域文化」を山に例えると、その山の裾野を広げて頂上を高くすることが「振興」につながると思います。裾野の拡張には多様性の確保が必要です。頂上の伸長には継続が必要です。観る楽しみ、聴く楽しみはもちろんですが、ステージに立つ喜び…演奏する喜びを味わっていただけるように新たにギター講習会とハーモニカ講習会を開講しました。文化会館の自主文化事業のメニューが少しだけ増えました。

①受講生のみなさんには、とにかく続けていただきたいです。継続していただくことで地域文化の山が高くなります。

②受講生のみなさん同士お話をしてください。友達ができたら楽しみも増しますよね。

③そのあとに技能上達というオマケがついてきたら嬉しいですね。

10月2日(土)に開講したギター講習会の様子です。

DSCN1277.jpg
ギターを弾く受講生のみなさん

DSCN1278.jpg
講義に聴き入る受講生のみなさん

DSCN1275.jpg
開講式のあとの記念写真

ギター講習会 毎月第1と第3土曜 15時~17時 受講料:1500円月額

10月9日(土)に開講したハーモニカ講習会の様子です。

CIMG2488.jpg
シャン・ド・フルールのみなさんの素敵な演奏

CIMG2491.jpg
講義に聴き入る受講生のみなさん

DSCN1299.jpg
開講式後の記念写真

ハーモニカ講習会 毎月第2・第4土曜日 19時~21時 受講料:1500円(月額)

みなさんのご参加をお待ちしております。