文字サイズ
お問い合わせ メニュー

会館だより

information

全中バドミントン2014

平成26年度全国中学校体育大会が四国で開催されています。

西条市がバドミントンの開催会場になっています。

そして、その開会式が西条市総合文化会館で開催されました。

8月19日(火)大ホールは全国から集まった選手のみなさんでいっぱいです。

開式前のセレモニーでは、西条北中学校合唱部のみなさんが、郷土色豊かな演奏でお客様をお迎えし、

開会式では、市内中学校の生徒さんが司会、あいさつ、選手宣誓、地区別プラカードの表示などのお手伝いを

されていました。

 

競技はひうちの西条市総合体育館で開催されています。本日、私も昼休みに様子を見に行きました。

二階席で観戦できるのですが、満席を通り越して立ち見する場所を確保するのにも一苦労でした。

体育館の中は冷房が効いていますが、白熱する試合と応援席からの声援で熱気ムンムンです。

 

女子ダブルス第7試合の園田学園中(兵庫)と埼玉栄中(埼玉)のひと試合を観戦しました。

一セット目から1点を争う好ゲームで、デュースの連続、瞬きする間もないくらいでした。

 

会場の体育館から臨時駐車場までの間、知っている先生を大勢お見かけしました。

大勢の先生と生徒さんが大会運営に携わっていらっしゃいます。暑い中、本当にお疲れ様です。

 

熱い試合を観戦した記念に大会記念グッズを買いました。

大会は22日(金)の午前中まで開催されています。